omameblog

社会人3年目による振り返りと今後の考察。「もっと自分を好きになる」を実現する自分のためのブログです。

自己紹介

 

初めましておまめと申します。

 

2017年卒として現在の会社に入社して丸2年が経ち、社会人3年目に突入しました。

会社や社会のことをほんの少しだけ分かったような気になっているこのタイミングで、これまでのこと(就職活動や1年目、2年目)を振り返り、これからのことについて考える記録を残すため、ブログを開設しました。

 

学生時代、お世辞にも要領がいいとはいえず(むしろやらかすタイプ)自信を持てなかった私でしたが、幸い職場環境に恵まれて、2年間今の会社を辞めることなく、今では少しだけ自分を好きになれる瞬間もあります。

(一方で、仕事がいやになって、宝くじ当てて隠居したい衝動に駆られることが増えてるのも事実です。笑)

 

今後、今の環境を変えようと大きな決断をするかもしれないし、しないかもしれません。そんな普通で平凡な私ですが、いつかどこかで誰かに役立つ情報を残すことができたらという小さな野望も持ちつつ、

 

基本的には自分のため、私の働く目的である「もっと自分を好きになる」ためにブログを書いていきたいと思います。

 

(文章力も上がるといいな・・)